SSブログ

シンガポールに行ってみた!

夏休み、毎年思うけど、サイコー!
親子でゆるゆる、ダラダラしとります。

いつもはビーチ系に出かけてましたが、今年はシンガポールに
行ってみました!
この暑い時に赤道直下のシンガポール、、、行く直前にブルーに
なりましたが、どっこいシンガポールはそんなに暑くなくて、
日本の7月初めの爽やかな暑さな感じでした。
今年は緯度が高い場所の方が、異常な暑さみたいですね。

東南アジアって、子連れだとハードル高そうだなーといままで
思っておりましたが、すごく子連れにやさしくて感動しました。
街や観光スポットのところどころに子どもの遊び場がちゃんとあります。
で、ちゃんと監視員の人もいて。一番すごいのはおおむね無料なんです!!
これは国策なのかなー、、、日本もぜひとも真似してほしい。

食事もイメージでは東南アジアってちょっと難しそうな感じですが、
いろんな文化が混在しているおかげで、麺やパンが美味しいし、
サイズ感も頼んでドカーンと来ることもないので、安心。
お米はタイ米のようなぱらっとした感じなので、好みは出ますが、
我が家は息子も含めて美味しくいただきました!

あと一番よかったなとおもうのが、本当にいろんな国の人が暮らしているし、
旅行でも訪れている場所だということ。
ドラッグストアの店員さんが普通にイスラムの女性だったり、
ナイトサファリで観客代表で選ばれたゲストがインドとアイルランドから来たよーと
自己紹介していたり。
こういうのを肌で感じられて本当に良かったなと。

また、すでに小学校の遊び程度の英語で英語アレルギーを起こしている息子も、
Yes, No, OK, Thank youくらいを3日目くらいから現地の人の問いかけに
発し始めて、人間やはり追い詰められた環境があると話すのだなと。
これが日本ではほぼキープできないのが悲しい話ですが。

また東南アジア行ってみたいなーと新たな扉が開いたのが収穫でした。
引き続き、夏休み楽しんでいきましょー!












この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。