SSブログ

としまえん、サマーランド、大磯ロングビーチ

今年の夏は暑かったせいか、9月前半までよくプールに行きました。
いままでは母の私は、焼けたくないし、体形が、、、という
感じで近場のプールに行くというのも避けておりましたが、
よくわかりませんが今年は全て吹っ切れました!

で、としまえん、サマーランド、大磯ロングビーチ
の3つのプールを回ってみました。

まずは、としまえん。
これはナイトプールに行きました!
ナイトプールというとウェーイな若者多いイメージですが、
そんなことはなくファミリー層が半分、若者半分といったところ。
若者もウェーイな方々もいますが、極めて健全。
18時から21時までの3時間で、波のプールのみなのですが、
これがなかなか良い!しかも昼間より相当リーズナブル!
うちの9歳の息子も3時間遊び倒してクタクタ、大満足でした。
監視員さんもすごく多くて、プールの中にもいてくれて安心なのもよし。

お次はサマーランド!
ここはやはり郊外だけあって、その施設のゆったりした作りが
リゾート感を出していて、あー夏っていいなぁ!と実感するプール。
とにかくいろんな種類のプールがあって、一日いても飽きない。
生協のチケットがとても割引率がいいのでおすすめです!

最後は大磯ロングビーチ!
うん、海が目の前!このロケーションがこのプールの最大の魅力かな。
海風が入ってきて、本当に気持ちがいい!
流れるプールと波のプール、特徴的なのは飛び込み専用プールがあって、
誰でも飛び込めること。
息子も1mと3mを何度かやってとても楽しそうでした!
ちなみにライン登録しておくと、割引チケットをくれるのでそれを利用!

だんだん肌寒くなり夏が遠くなってしまいましたが、
季節を楽しむ遊びってやっぱり楽しい!
臆せず、秋冬も攻めていきたいものです。










シンガポールに行ってみた!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。