SSブログ

レインボーブリッジを歩いて渡る

気になりつつもしていなかったこと。レインボーブリッジを歩いてみたい。
車で通ると時々歩いて渡っている人がいて、いつかやってみたいなと。
季節もよくなり、風もあまりない先週末に思い立って決行。

ゆりかもめの竹芝桟橋から7分くらい歩くとレインボーブリッジの橋の
ふもとに着きます。21時までとHPで見てたので、17時過ぎに着いた
私たちは夜景でもよかったねーなんてのんきに歩いていたら、
警備っぽい方が「今日はイベントあるから17時半まで入場なんですよ」と。
そこから入口まで親子3人で爆走。
ひーーー、そんなことあるのね。。。これは要注意。

ギリギリに滑り込んで、エレベーターでレインボーブリッジ遊歩道へ!
結構、外国人のツーリストの人たちが多いです。
我々はフジテレビが見える側を歩きました。
車とは逆になるので、お見合いになり、それはなんだか怖い。
同じ向きの方が良いのかなー。

結構、外を眺めるには網がかかっているのですが、所々、外に突き出た見晴らしスポットもあり。
レインボーブリッジ入口の首都高の円を描く道路や橋の下を通るたくさんの
船が見えて、わりとよく来ているはずなのに、見てなかった景色が見えるのはとても新鮮。

2キロ弱ではありますが、大人も子供も満足なウォーキングで、これはおすすめ。
また、風のない日を狙いましたが、レインボーブリッジの上はそこそこ風が
あるので、上着はまだ必須。

逆側も機会をみて攻めてみたいと思います!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。