SSブログ

壁掛けCDプレーヤー

無印の壁掛けCDプレーヤー買ってみました!
我が家はCD再生するものはPCのみ。
いまの家に引っ越した時に、こだわり夫はあれこれオーディオ関連構築する
と宣言しており、任せておりましたが、そうこうしているうちに時は流れ、、、。
まだ音楽環境更地の我が家。。。

で、わたくし、かなり遅ればせながら星野源さまにハマりつつあります。
聴きたいぞ、聴きまくりたいぞ!
でもね、ものすごく古い人間なんでCDを取り込んでiPodで訊くとか
やってた時期もあるんですが、なんかすごーーーくめんどくさいんです。

そのままCDで聴きたいんです。
いまどきCD買うのかって言われそうですが、モノがある安心感、
歌詞カード、ジャケット、なんかも結構好きなんですよ。

という言い訳をならべて無印の壁掛けCDプレーヤー買ってみました。
ものすごく高いものではないので、ちょっとお試しな感じで買えるのもよし。
電源をとる関係で場所はそこそこ選ぶので、購入検討の人はそのあたりが
考えどこかな。

で、本当にこれは買ってよかったーーーー!
PCにCD入れて再生するって意外とそのひと手間のめんどくささって大きいんだなと。
言うならば、アリエールジェルボールが売れた理由と似ているかも。
または、DVDプレーヤーで録画したものをハードディスクに保存してるときは
ちょくちょく観るのに、CDに焼いちゃうと途端に観る頻度が落ちるのに似てるみたいな。

そして、源さまはもちろん、いままで棚の中にいたCDも掘り起こして楽しんでます。
なにごともちょっとした環境を作るって大切なんだなとしみじみしている年末です。

ではでは、来る2018年も素敵な一年になりますように!





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。