SSブログ

謎解き@品川

またまた謎解きで遊んできました!
今回は品川の謎解きで、「サクラとブーツを履いた猫」というものです。

これは前回記事の地下謎より簡単で、小2の息子にも解けるものがありました!
スタート/ゴールを大井町かしながわ水族館のどちらかに設定して進みます。
つまり大井町スタートのゴールはしながわ水族館。
しながわ水族館スタートのゴールは大井町となります。

我が家は午後から始めたので、しながわ水族館からのスタートにしました。
(しながわ水族館の閉館時間との兼ね合い)
キットを水族館窓口で買って、スマホで話が進むのでスマホの設定をして。
で、ちょうどイルカショーの時間になってそれを楽しんだりしながら謎解きスタート。

大井町のゴールまで謎解きポイントをテクテク歩いてその日のうちに完走しました。
ただ、2年生の息子も歩く距離としては、ギリギリな感じだったので、
もう少し小さいお子さんや少し遠方からのトライする方は、
電車やバスを使えるタイミングではわずかな区間でも乗ったほうがおススメ。

ネタバレしないようにコツを述べるなら、、、
封入されているグッズは必ず使おう!
これが答えだ!と思っても不正解の時は、そこからもうひとヒネリが必要!
というところでしょうか。

結構、歴史を感じてしみじみしたり、こんなところにという発見があり、
親子でも大人同士でも楽しめます。


地下謎にトライ壁掛けCDプレーヤー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。