SSブログ

地下謎にトライ

夏休みにお友達親子と謎解きに行き、とっても楽しかったので、
今回は、家族で東京メトロがやっている謎解きイベントにトライしてみました。

うん、結構これ難しいです。
ひょっとしたらひょっとして、息子も解ける謎があるかなーと
思いましたが、小2に解ける謎ではなく。。。
高学年で勘のいい子や慣れてる子ならいけるかも。
大人が二人ががかりで少し考えて、あっ、そーいうことね!と
スッキリする感じ。

でも、解けた都度、ここはこういうことみたいよーーと
解き方を教えたりすると、そこは理解できるので子どもも
納得しながら進めます。
また、それぞれ謎を解いていく上での指示を息子に読ませて、
先頭で進ませてみたりすると(何番出口の何番目の柱を、、、など)、
ちょっと迷路&隊長気分が楽しいらしく、親子でかなり満足感のあるイベントでした。

対象年齢はやはり小学生より上かな。幼児さんでも電車好きな子は
良いかもしれません。家族なら2000円くらいの謎解きキットを一つ
買って、あとの人は24時間券で十分楽しめます。

あと、地下鉄イベントなんでね、少しは屋外は出ますが、
屋内が多いので、雨がなぜか続きまくっている今年には
ぴったりかもしれません。
今年初めて我が家は参戦しましたが、
来年もぜひトライしてみたいイベントです。


ハーブで風邪予防謎解き@品川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。