SSブログ

日産ウォーターパークからのラーメン博物館

せっかくの三連休なのに、雨、雨、そして最終日だけ、からっと晴れ!
くーー!!予定してたこともあったのに、、、悔しい気持ちを抑えて
雨の日シフトのお出かけを考えて実行してみました。

行先は新横浜の日産ウォーターパーク、そしてそこからのラーメン博物館。
どちらも近くて気になっていたけど、行ったことなかったのでトライ。

まず、、、第三京浜からアクセスしましたが、東京方面からの人は
とにかく最寄りの港北ICで降りてはいけない。降りるのに1時間かかりました。。。
イケア、ららぽーと、とお出掛けスポット満載のため、土日にここで降りるのは
やめましょう。降りるなら、手前の都築で。

日産ウォーターパーク、うん、想像よりコンパクトなのはちょっとマイナス。
でもウォータースライダーもあるし、息子は大喜び。
あと流れるプールもあるし、ジャグジーもあるしで大人も癒されます。
あと公営だからリーズナブルなのが、ありがたい!
でも公営なのに更衣室などが清潔で気持ちよい!これはすごくポイント高い!
ドライヤーや脱水機、パウダールームもあります。
雰囲気も、小学生までのこどもがいるファミリーメインなのでね、
私のようなおばちゃんにも敷居が低いのもGOOD!
帽子と浮き輪(サイズ規定あり)は持ち込みしましょー!

たくさん泳いでお腹が空いたところで、ラーメン博物館へ。
我が家は車の移動が面倒だったので、日産スタジアムから歩きました。
10分くらいで到着。

17時過ぎでしたが、結構な混雑。幼児さんは待つのがちょっとつらいかな。
ミニサイズで2店回りました。こむらさきと赤湯らーめん、どちらも美味しく、
残すと踏んでいた息子もペロリと完食。。。おそるべし。。。
最後に駄菓子屋さんでちょこっとお土産を買って終了。
駄菓子屋さんは、かごに自分で選んで入れていくのが息子は楽しかったみたい。

そんなこんなの新横浜ツアー、完全な思い付きで出かけましたが、
新鮮で楽しかったです。
つい、新規開拓を怠りがちでしたが、またちょっとトライしてみましょう。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。