SSブログ

めまい

お久しぶりです、2年生も始まりました!
クラスも先生もいい感じで滑り出しはありがたくも順調ですが、、、
春休みが宿題がなくて楽しすぎて親子とも、すでに息切れ気味。
GWが待ち遠しいったらありゃしないというヘタレっぷりです。

さて、タイトルの通り、生まれて初めてめまいを起こした話です。
あっ、ちなみに私が。
あまりに衝撃的だったので、書いておきます。
立ちくらみくらいは普通にありましたが、めまいってあまりなかったんです。

それはある日突然きました。
寝ていて、寝返りを打ったら、ぐわわわーんとすごいめまい。
吐きそうになるくらい目が回るのです。ええーって思いつつ、
おさまり、また寝る。で、また寝返りを打つとぐるぐるぐる。
朝が来て、おそるおそる立ち上がると、やはりめまいの嵐。
リビングまでの数メートルであちこちぶつかり、
崩れ落ちるという状態で。。。

病院に行きたいけど行けない、通院できる人ってある程度元気だよね。。。
とボーっとソファに身を預けてウトウト1時間すると頭を動かしても大丈夫に。
検索したところ、めまいのときは、耳鼻科か脳外科らしいです。
で、ご近所耳鼻科へ。

横になって血圧を測った後、立ち上がって血圧を測ったり、
特殊ゴーグル?をかけて眼振を見てもらったり。
結果、良性発作性頭位めまい症との診断。
めまい界では一番ポピュラーらしい。
老若男女、誰でもなる可能性があり、2-4週間で自然に治るとか。
一応、急にめまいが来ると心配なので、いまはめまい止めの薬を
服用しています。

こんなことあるんですね。。。
普段、風邪くらいしかひかないので、大袈裟ですが、もうこれとんでも
ない大病かもと思いました。
いまはピンピンしております。
やはり健康第一ですね、今年度も元気にいきましょー!


nice!(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました
PTA役員決め8歳になりました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。