SSブログ

グアムに行きました(まずトイレ編)

グアムに遊びに行ってきました!!いままで秋冬にしか行かなかったので、今回は日本とそんなに服装を変えなくてもよかったから、準備がまず楽♪

あとはオムツがとれたのでオムツは予備枚数になり、スーツケースのスペースが空いて、あ~もう赤ちゃん連れではないんだな~と妙に感動!!
しかーし、これだけでは済まないのがパンツマンになったばかりの三歳児…トイレ問題と対峙する旅でもありました。ま~聞いてください。

まず機内、出されたジュースをご機嫌で飲み干して、トイレコール。そしてトイレのドアを閉めた途端、(このトイレはイヤなの~広いトイレがいいの~)と泣き叫ぶ…。戦闘一分くらいで、ジャーッ…。で、このやりとりは現地ショッピングモールでも一度あり(これは日本より衛生状態がちょっとハードだった)。

便器を目の前にしながらもらされるのは、頭のなか真っ白になりつつ、正直カチンときます。でも冷静に考えると、うーん…そうだよね、イヤだよね、狭かったり汚かったり。

ま~だったら…と、帰りは空港にいく前に、(飛行機のトイレ狭いからオムツにしよう、オムツでして大丈夫だからね)とチェンジ!!そして成田で見たら、してない…。で、トイレでたっぷり。5時間弱は我慢させてしまいました。

子どものトイレに対する気持ちを知るのと同時に、いまよく言われる学校トイレ問題も肉薄して考えました。いまいちだと用を足せないのはちょっとヒヨワなのかな…とか、しかしやっぱりきれいなトイレがいいよな…とかグルグル。これから幼稚園や小学校を見るときの大事なポイントにもなりそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。