SSブログ

3歳のお誕生日です♪

今日で王子は3歳を迎えます!!なんのかんのとゴネてなだめて怒ったり、笑ったり呆れてたりの事件な毎日が、早3年。ここまでなにより元気に過ごせたことに大感謝、よく頑張ったね王子、そして私とパパ(^o^)

王子が生まれたときは、本当に本当に感動しました。無事に生まれてくれたことに安堵する気持ちはもちろん、ちゃんとそれぞれのパーツがあるべき場所にある、目があって手があって…ギャンギャン泣いてる赤ちゃんが隣に来て、生きものの凄さをガツンと突きつけられたような感動でした。

私はクリスマスにはキリスト教、お正月には神道を気取る、いわゆり宗教をもたない人間ですが、王子の誕生を思い出すと神さまみたいな人知を越えた存在ってきっとあるんだろうな、と思ったりします。

さてそんな王子のいまは…

とにかく人に会えば(何階なの?)と住んでる階を尋ねます。これは彼にとっては大人のお天気トークのような感じみたい(笑)
ちなみにお隣さんにもこれを訊きます、なかなかおバカです。またコンクリートジャングルの小市民のため、一戸建てと言われるとまだ分かりません。

園の誕生会で好きな食べものを訊かれるとのことだったので、練習のつもりで訊きました。
(うーん、ママのごはん!!)
なんて素敵なんだ、完璧な回答だ♪とアゲアゲでさらに、ママのご飯で何が好き?と訊く。
(ふりかけゴハン!!)
うわ…それ、絶対言わないで…(ToT)

そんなこんなでまだまだ3歳、もう3歳。今年もたくさん楽しみましょう♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。