SSブログ

夏の闘い

夏は衣服は身軽なのに、各戦闘に備え、荷物は増える…。まずは蚊やブヨとの闘い。虫除けジェル(肌塗り用)に虫除けスプレー(空中に巻いて周辺撃退用)、虫さされ薬。もう虫関連でこれだけあるなんて(笑)

あとは暑さとの闘い。首巻きアイスノンを使ってます。保育園の行き道に巻いて、職場の冷蔵庫で冷やしてまた保育園に運んで。で、巻いて帰って、カバーを洗って干して…。書いてるだけでなかなかの手間。冷えピタを使いたいけど、冷え方とコストでアイスノンの勝ち!!
ちなみにママも勿論巻いてます。ツバ広帽子に首巻きアイスノンの姿は、まさに農家のオバチャマ(-_-;)

あとは今年から悩まされてるミズイボ様…。とにかく全身あちこちで皮膚科でとってもとっても繁殖する(ToT)とらなきゃ水遊び行けないしね…。
あまりに繁殖するから皮膚科で、ハトムギ漢方を出してもらいました!!ゆるーい薬でハトムギ茶を飲むでもいいよ~とのことで、我が家はハトムギ茶を最近、愛飲してます。

ハトムギにはイボを減らす効果があるそうなんです。麦茶とハトムギ茶の違いもよくわからなかった私ですが、こういうもので治るなら嬉しいですよね♪よくなるといいなあ…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

グアムいろいろ。こどもの城二回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。